2017-11

スポンサーサイト


WinterSports!

家族5人で今シーズン最初のスノーボード行ってきましたー
親父と俺と妹と弟4人がボード、母親は弟の面倒見&荷物番。
100102_175231.jpg

去年新しく買ったウェアの下。1回しか使ってないから新品同様!



11時半に家を出発。

向こう着いてレストハウスに荷物置いて午後券買ってさあ滑るぞ滑るぞ
滑るぞ・・・弟の世話も?あ、はい・・・
弟は去年からリフトに乗れるようになりました。
一応付き添わないと乗せられないんだけれど。

俺(17)は5歳から、妹(16)もそのくらいから、弟(9)はというと4歳からボード始めてるんですが、
親の都合で1シーズン1回しか滑りに行けないのが数年続いたのもあって全然上達しねーっす・・・


車扱えるようになって自分でスキー場行って滑れたら楽しいだろうになぁ・・・


100102_160930.jpg
左から妹 俺 親父 弟の板。

100102_160941.jpg

my板拡大。ステップイン使ってます。
普通のビンディングとは違って足をそこに置くだけで固定されるすげーやつ。
まあ別にそこまで特別なわけでもなく、かっとぶ上級者様には固定がやや物足りなくて中途半端者扱い。
でも俺はこれ大好き。だって楽なんだもの。
リフトから降りるのと同時に足はめてスキー並の素早さで滑走可能な優れもの。

周りを見渡しても同じステップインのビンディング使ってる人皆無。
人と何か違うものを持ってるのって気持ちいいじゃないですか!
え?そうでもない?

今日の雪は柔らかくてあんまり滑らなかった。
3時回ったあたりからちょっと吹雪いてきて雪固まってたけど物足りんね!

あと前髪がニットキャップに収まらなくてゴーグルかけると右側に前髪入って死角になる罠だった
ゴーグル無しだと吹雪で顔がヤバイ。。。

あともうちょっと重心のかけ方上手くなりたいなー
転ぶのはそろそろおさらばだけどまだふらつく時があるからね

ジャンプ?いつかやれるよきっと・・・





4時間滑ってラーメン屋寄って腹ごしらえして帰宅ー
俺はあさって学校でプレテストあるからってことで今回はナイターは無しだって・・・

ナイターの山は雪がライトで光ってとても綺麗。
あと人いないから好きに滑れて楽しいんだー
昼間は人避けながら滑らなきゃだし





こんなもんかな!
ひとつ言っておくと、俺は上手じゃないです。。。

そしてこれから勉強しないと明後日のテストがやばいぜ・・・

● COMMENT FORM ●

スノボ凄いなあ!
スキーもスノボも
出来ないけど
ナイターの景色?
見てみたい

スキーヤーからすれば
下手糞なボーダー→ゲレンデに座り込んで邪魔
普通に滑れるボーダー→すげーエッジ立てて曲がるからギャップ出来て滑りにくい
ってことであんまり良いイメージないよ\(^o^)/
ボードも楽しそうなんだけどな・・・

これは一緒に行ってスパルタコースですかね?ww

俺はスキーしかできないけど、ボードも楽しそうだからやってみたいな♪

ナイターは確かに滑りやすいよね♪
雪質的にも(笑)

>uki
まあ吹雪でさっむいんでトントンかなって思うところ

>SL
>下手糞なボーダー 
突っ込んだら怪我してないことを祈ろう
むしろ突っ込む事がありえない


>ギャップ出来て滑りにくい
ギャップなんか克服するもんです
僕はというとよくギャップに捕まって逆エッジでぶっ飛ばされます

結論→ボードやったらいいようん
  

>Mjkt
先生ぼくハの字走行から習いたいです
別に教えて欲しいわけじゃな(ry


>Yoshi
スノボのが絶対カッコいいよ
あとナイターん時に転ぶとちょっと痛い。

オレは雪国に住んでいるのにウィンタースポーツは一切できないぜ(∀)b

ボードもかっこいいと思うけどスキーもパラレルターンできてる人の見るとかっこいいとおもうなぁ・・・(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/203-7eebdc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

