2017-09

スポンサーサイト


仙台はガチだった

3日以上前のことになりますが、
私立大学の受験の為、仙台に赴いておりました。
いろいろと面白かったり疲れたりでさらっと書かせてもらいますね。

さらっと流しすぎて受験の話全くしてませんが一応受験に行ってきました。 まずは5日の日にバスで仙台へ。
アパなんとか五橋ホテルに泊まって6日の10時から入試。

普通の日程ならこれで帰ってこれたんですよ。はい
しかしそうは問屋がry

なんと一緒に行った友達が大雪起こし(?)やがりまして。
彼曰く、「俺が地元より北に行くと何かしら起こるんだ」とのこと。
邪気眼タイプですねわかります

彼はおとといも受験のため仙台に来ていたとのことですが、
そのときは何も起こらず無事に帰れたようです。
よって今回、前回の分もプラスして雪が降りやがりましたとのこと。

さて、受験も終わってさあ帰るべという所に大雪です、
「大雪のためバス停止」
回数券で買ったバスの帰りのチケットが紙屑になりしょんぼり
なんで回数券は払い戻ししないの?

結局まだ動いている新幹線で帰る羽目に。
そのときにまた別の大学の受験に仙台に来ていたクラスメイト2人と合流。
新幹線?あら早いのね、でもお高いんでしょう?

新幹線代で予想外の出費。
なんにも買えなくなったふぁーっく

仙台から地元の福島に変えるには一旦郡山市で電車乗り換えなきゃいけないんですけど、
「大雪のため電車停止、運転の目処立たず」

はいはい。
例によって交通手段全停止。
地元から結構離れたところで2度目の足止め。
凍結渋滞の下の道路を片道4時間近くかけて親に車で迎えに来てもらうしかないのか。。。

各自親に連絡してみる。
お金がないのに「もう1泊してこい」
それって・・・ううむ。。。

しばらくたった後、友達のなかの一人が郡山に親戚がいることがわかった。
そこのお宅で一晩お世話になれるかどうか交渉の末、
駅前のビジネスホテルを取ってもらえることに。ラッキー!

お金とお礼は後日親から送ってもらうとして、4人で予定外のもう1泊。


次の日、郡山駅にて。。。
「除雪作業のため午前中の運行見合わせ」
どうやら午後1時から電車が動くらしい。

10時から2時間、Atiとかヨドバシとか駅の周辺でぶらぶらする。
12時半ごろに駅に戻ってみると

「除雪作業のため運行見合わせ」
oops...
除雪作業員は無能かこのやろう

どうやら5時から動くことになったらしい。
予想外の4時間延長。某FPSのメンテみたいだね。

改札の隣にあるたりーずかふぃで残り時間を全消費。
抹茶ラテおいしいよね。一番でかいの490円でちょっと贅沢してみる

延々と4人でくっちゃべり続けること3時間、
早めに切符買っといて早く電車乗るために動く

が、少し遅かったようだ。
ボックス席が少ないうえに4両編成とかいうマジキチ線に死角はなかった。
タッチかなにかの差で席が埋まり、ずっと立つ羽目に。

立つにしてもすごい人の数でさながら朝のラッシュなんちゃら。
地元で足元に荷物も置けないくらい混むなんてあと二度と見れないと思う。
あまりに珍しいのでデジカメで社内の様子を撮る友達の一人。

動き出したはいいものの、10分スパンで止まる列車。
「ただいま除雪作業中ですご迷惑をおかけします」

1時間半くらいで着くはずが2時間以上かかって到着する列車。
足腰の疲労が半端ねえ


受験に行っただけなのにどうしてこうなった





本試験の前期日程まであと2週間とちょっとです。
それさえ終わればたぶん復帰できるよ!

メインでやってくFPSはCSSかなって思ってます。
STINGは聞いたことろ多分変わり過ぎちゃっててダメみたいだね。


まあ前期滑ると後期受けにまた北に行かなきゃならないので絶対に前期で受かりたいですね

● COMMENT FORM ●

じゃきがんガチだった。

カラオケまたいくべ(≧∀≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/211-9ec3f320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

