2017-07

スポンサーサイト


HDD戦記終幕

実はこのお話には隠された真実が・・・!

遠い遠い銀河の果てで(ry




前回、もとあったHDDが無念の戦死(?)
新しくHDDを積んだことで復活を果たし、
平和が訪れたかに思われたPCであったが、
そこには裏で糸を引く黒幕の存在が・・・


(本文)


新たなジェダイ・・・ではなくHDDを積み、
OSをぶっこみ、昨日はそこまでで一旦寝たんですよ。

今日起きてPC起動したんですけど、
まさか同じ症状が出やがるとは思いませんでした。

物理的にHDDが破損することは1日じゃありえないので、
やっぱりHDD以外の障害だったとそのときやっと気づきまして、

あれこれ試してみたのですが、
どうも電源が怪しいのでGeForceを外して起動したら普通に復元→起動しました。

電源がおかしいって今更感がものすごいので結構恥ずかしい話なんですけどね。
とりあえず親父殿に連絡して、仕事帰りに調達してもらいました。

今までのはもともと古い(7年くらい前の自作PCからの流用品らしい)420w電源で、
それこそ規格Wギリギリの運用だったので、今までもってたのが不思議かもしれないレベル。

今まで他のパーツにすげー負担かかってたんだろうなぁ・・・
新しい電源は620wで5000yen 
ちょっと警戒して今までどおりの電源運用でいけば大丈夫でしょう。

今思えば、ちょっと前だけど、グラボから電源たんねーぞっていう
ポップアップ出た時点で電源異常で確定するべきだったよね。




前書きをおふざけ全開で書くとすごくたのしい。
書いてる時はいいけど読み返すとこれ頭おかしいってなる

若さっていいよね!



slipknotのVol3を聴いててまたマイブーム到来。
でもこの曲はAll hope is gone
さいこっそっしゃる!




電源変えてちゃんと起動するようになったけど
これでもまた起動できなくなったら笑うわ・・・
マザーは新しいしVGAは9600GTだからまだ現役だし、
これ以上あとどこに異常があると・・・?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/244-877bbaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

