2017-07

スポンサーサイト


#7/11

good morning !

なんというか、まずはごめんなさい。
昨日日記書くって言ったのに書かなかったこと。
何を書こうかなーってやってたらいつの間にか日曜だったんです・・・


今回は音楽の事とか書いてるんで動画多いです。重いです。
携帯で見てる人は何がなんだか分からないかもしれないです。

(本文)

さて、数日前にやっと手に入りました。
Soilwork の新譜 " The Panic Broadcast "
それにしてもツタヤはダメだツタヤは。
田舎ってほんと欲しいものが手に入らないことが往々にしてあるから困ります。


既に数十週聴いてるわけなんですけど、まだまだ聴きこめてないんですね。
新譜良いです。素晴らしいです。





それと、ベスト盤は買うのをやめました。
初期のころとその後のsoilworkは全然違うから一緒にしちゃいけないと思うな。

僕はどちらかというと変わった後のSoilworkが好きなんですよ。
もちろん変わる前のSoilも好きですよ?

ちなみにどう変わったのかっていうと



1st-album Steelbath Suicide






2nd-album Chainheart Machine







3rd-album A Predators Portrait







4th-album Natural Born Chaos







5th-album Figure Number Five








6th-album Stabbing The Drama







7th-album Sworn To A Great Divide







8th-album The Panic Broadcast





新譜のPanic Broadcastだけはアルバム名の曲がないんですね。
Two Lives Worth of Reckoningが個人的に勝負曲っぽいなって思ったので。




さて大量に貼ってみました。

デスメタル→メロデス
こんな感じで推移してってるんですね。
主にVoのビョーンの辺りが変わってるんですね。

アルバムを出すにつれだんだんとメロディアスな感じに。
万人に聴きやすく作ったような、そんな感じに。

ただメロディーは常に変わらずかっけーです


ちなみに僕は4thからこっちのSoilworkが大好きです。
初めてSoilを聴いたのはStabbing The Dramaかな?
一瞬で嵌りましたね。中学生のころでした。

同じVoだっていうのもあって
同時にDisarmonia Mundiっていうメタルバンドにも嵌りました。
Mundiの曲は前に貼ったこともありますね。
こちらも貼っておきます。






この2曲は何回聴いたかもわからないです。
中学生でBumpしか聴いたことのない僕にとってはすごく衝撃的(笑)だったんですね。
それ以来片っ端から親父のCDを借りてメタルとかハードロックとかを聴くようになりました。

今ではほとんど洋楽しか聴かなくなったのもこういう訳です。



誤字脱字等多々あるかと思いますが、そのへんもご了承くださいね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/264-787619c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

