2017-09



awww

1週間の自由休み、完全にオフ入ったところで騒動が。
タイミングがよすぎる・・・


(本文↓)

CSSでお世話になってたクランが解散してしまいました。
解散自体は3日前ですが、僕がそのときIRCにいなかったので
一昨日、詳しい話を聞いてみての事です。

掻い摘んで説明するとざっとこんな感じでした。


原因というか、数ある要因のひとつに大会が絡んでて、
クラン内のまとまりが今ひとつ遅いと判断したメンバーの一人が
やる気のあるであろうメンバーを数人引き抜いて独立しようとした、
というか新しくそうやってクランを建てた事を事後報告、
事後承諾のような形で明らかにしたためにクランマスターが怒り、
解散にまで行ってしまったと。

要はマスターには引き抜く際に声掛けなかったんですね。

新しくクランを建てた彼は事前にその旨をマスターに伝えたらしいのですが、
マスターからしてみれば彼は「個人で動く」ということを聞いていただけであって、
他のクランに入れてもらうとか、自分で他から4人持ってきて大会に出る、
つまり自分のチームからメンバーを引き抜かれるとはあまり思ってなかったらしく、
また、「建てる」宣言じゃなくて「建てた」宣言だったため怒り心頭、ということです。


前回の大会の時、僕はいなかったので聞いた限りですが、
なかなかメンバーの意思疎通がうまくいかなかったらしく、
ギリギリのところで出場を逃してしまったとかで、
その彼は今回それを恐れ、性急な行動を取った事が考えられます。


会話のログ貼ってしまうのもひとつの手かなとも思いましたが自分なりに解釈してみた結果を書きました。
数人に話聞いての僕の解釈なので細かい部分だったり
もっと重要な部分だったりが抜け落ちちゃってるのもあるかもしれません。
読む人によっては違うものにも映るでしょう。


もっとも今回の騒動の前に色々と楔があったりなかったり、
もともと仲良しできてなかったメンバーがいたり、
僕がクランに入る前にも度々マスターとその彼とはなにかしらあったようで、
また、マスターも度々あまり大人気ない振る舞いをしていた事も聞きました。
傍若無人とはいかないまでも結構なレベルだとかそうじゃないとかなんとか。
メンバーからの信用を失う程かと言われたら新参の僕には判断しかねますが・・・
少なくとも皆さん僕にはすごく優しくしてくれてました。本当にありがたかった。

避けられた解散なのか、誰もが望んだことなのか、
その辺は図りかねるというのが僕の結論ではあります。

日本語が不自由で申し訳ない。





ここからは昨日の話。

さて、解散してしまったものはしょうがないと、
残された面子で集まってみて、というか試合も出来ない人数なのですが・・・

なんとか人数集めてCSSで1試合できました。
最近はよくBを守るんですが、
昨日初めてフラグシーンっぽいのが出たので例によって動画貼っておきます。





1試合したあと一人落ちたので4人で雀龍門にて



このあと2回半チャンやったんですが、両方ともビリでした^^^^^
やっぱり運は消耗品ですね。

● COMMENT FORM ●

そりゃ怒るわ。とまあ僕は事情を知らないので何とも言えないんですが
麻雀の方パネェwww鷲巣様もびっくり。

ドラ☆爆

ドラ爆過ぎます。あと、色んな所掻い潜りすぎ!

>KyuR1君
まさに鷲巣ドラ
これがラスヅモとか親の数えだったら今頃俺は交通事故に会っていたことでしょう。

>名無しさん
哲也読みたくなってきました

>Zackさん
いろんなところに首突っ込むのが俺の楽しみでもあるんです。
CFでも声掛けてくれたらいつでもすっ飛んでいきますよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/274-e486ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

