2017-09



ARTISAN kai.g3 飛燕 from negitaku

先週届いたARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT S QuakeCon2010のレビュー、
ではなくインプレッションとやらをさらっと書かせていただきましょう。


(本文↓)


100916_214018.jpg


100916_214209.jpg


100916_214303.jpg

ごらすぴMサイズの上に乗っけて使ってますが、
ちょっと小さいですね。物足りなさが溢れる感じ。
双子のIMOが仲良く並んでますよ。

比較対象はRazer Goliathus Standard Speed - midium from Yashiro
以下ゴラスピとします。
使用マウスはIMO 125hz

使用ゲームはCounter-Strike:SourceとUnreal Tournament3です


ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT S QuakeCon2010

サイズ:縦230×横240×厚さ3
タイプ:布
表面:アムンゼン織地
裏面:特殊防滑材



表面に関して


滑り ゴラスピ < 飛燕
止まり 飛燕 < ゴラスピ

ゴラスピよりもかなり抵抗が小さいです。
慣れるまでは少々滑りすぎました。
CSSの試合中DEを撃つときに相手の頭から半分ずれてしまったり。

止まらない、というほどではありませんが少々止めるのに苦労するかもしれません。
プラパッド経験者なら良く分かる感覚です。
布専の人は最初戸惑うかもしれませんね。

そして飛燕にはアムンゼン織りの独特な表面のザラザラがあります。
触ってるだけでも心地良いです。
粗い生地のジャージを触っているような感覚、とも少々違いますがそんな感じです。
摩擦が強いイメージですがそこまで強い摩擦が生まれることもなさそうです。
マウスソールをどれくらい削るのかはまだはっきりしていませんが、
他の布パッドと比べると少々削り易いのではないかと思います。

また、光学マウスでしか使用してませんが、
パッケージにあるとおりレーザーでの動作も保障されてる模様です。





サイズに関して「 縦230×横240×厚さ3 」


SサイズなのでUT3をやってるとき、
後ろを向くのにマウスを大きく振った拍子にパッドの端からマウスが飛び出して、
戻すときに縁に引っかかるということがありました。
手首視点で動かす人はSサイズでもあまり問題はないかと思われますが、
低センシでマウスを大きく動かす人や、
腕の真ん中に支点を置いてマウスを振る人はMサイズ以上を買うのがいいでしょう。
まあ当たり前ですけどね。





その他

中間素材が柔らかいので力を強く加えると軽く沈みます。
リコイルコントロールするときに力が入る人は少々感じが変わるかと思いますが、
普通にマウスを振っているときにはさほど変わりないです。
クッション性に優れるということで疲れにくいというのもあるかもしれません。


底面の滑り止めの性能もなかなか良いです。
ゴラスピの上でぶんぶんとマウスを振ったところでズレません。
が、ガラス面の上で大きくマウスを振ると少しずつ動いていきます。
サイズが小さいせい?


また、ゴラスピ同様、パッドの縁がカット面剥き出しなので
長期使用による捲れは考慮するべきかもしれません。


汚れた時の対処などはまだ試していません。
汚れてしまったら他の布パッド同様、手洗いしてみる予定です。


耐久性能はなんとも言えませんが、
表面の凹凸があるため、湿気や皮脂等で滑りが悪くなるといった症状には強そうです。
湿気に強いというのはパッケージにも書いてありますからね。







総評


語彙力不足のため割愛
このパッドを表す言葉が見つからない・・・!





冗談です。

サイズの小ささもあってか僕にとってストライクど真ん中、
レギュラー確定、という程ではなかったのですが、
非常に使い勝手も良く、性能も申し分ない、さすがはARTISAN。
幅広い分野で活躍してくれることでしょう。

今のところスポーツ系FPS、デスクトップでのマウス操作を担当してくれています。

今後、飛燕のMサイズの赤色を買うことになるかもしれません。
サイズの大きい飛燕を触ってみたくなりました。
そのときは改めてレビューもといインプレッションでも書くかと思います。







キャンペーンで当たったということで軽く書かせてもらいました。
具体的な事よりも感覚的な抽象表現が多様されてるのはご愛嬌ということで。
前文でも書きましたが短期間の使用なのでレビューではなくインプレッションです。






● COMMENT FORM ●

明らかにSサイズの表記がLサイズのモノになってますよ

>>匿名さん
御指摘感謝します。
修正しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/285-540440dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

