2017-09



PC甲子園にて

11/6-7と福島県の会津大学にてパソコン甲子園が開催されました。

(本文)

今回見に行った目的は友達に会いに行くことでした。
大阪からお越しのkyuR1君。
彼とは長い付き合いです。恐らく2年以上前からです。

彼は去年あたりからFPSしない人になっちゃったので結構疎遠になってたんですが、
PC甲子園出れるから応援しに来いこの野郎!って言われてびっくりですよもう。
びっくり以上に嬉しかったので是非御拝顔させてもらおうかということで。



さて、競技プログラミング部門の競技を観戦したんですが・・・



観戦してて感じたこと。

・しーん(無音的な効果音)
・長い(4時間ぶっ続け)
・盛り上がる要素が・・・

うーん、完全に観戦向きの競技じゃない・・・
まあそんなのは競技の意味からして当たり前なんですけど。。。
せめて実況とかあればなぁ・・・
「チームP11が高得点問題に着手するようです!残り時間は30分!さあ間に合うか!」
うーん?・・・なんか違うかも。



何が言いたいかって言うと、貴重な体験でした。

全国から高校生が集まっているんですが、
やっぱりそういう高校の生徒さんってレベル高いですねぇ・・・
ド田舎の普通課の高校とは大違いですよもう。


競技の様子

IMG_0170.jpg

風船の数と色が解いた問題の数と問題の難易度。
白が一番簡単で、緑→ピンク→黄→赤の順に高難易度。
ちなみに一番手前のチームがK君のチームです。




競技終了後、交流会やらで忙しいところを頼んでちょっとだけKyuri君とお喋りしました。
マイナス進数がどうとか、プログラミングって難しいですね!

きゅーりくんblog

笑顔のkyuR1君で締めます。
お疲れ様!また会いましょう!

● COMMENT FORM ●

Kyur1わろたwwwwwwwwwwwwwwwwww

きゅうりWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ふたりとも草はえすぎwwwwwwwwww

いつの間にブログエントリーをwwwwwwその写真やめろwww
見れば見るほど俺の格好ヤバイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/290-2576734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

