2017-11

スポンサーサイト


一夜明けて

私は元気です。皆さんも無事なら何よりです。



さて、まずはこの会津盆地に感謝します。
震度8.8の地震が起きてもここは震度4越えがせいぜいで、
食器棚の扉も開かないし棚も倒れません。
電気も切れなかったし水も止まりませんでした。

盆地の外は津波やら土砂崩れやら火災やら原発の放射能騒ぎでとんでもない事になってますね。
同じ県でもここまで被害状況が異なってしまうとどこか複雑な気持ちになってしまいますが、自分と家族の身が無事だったことに感謝しつつ一晩を越したわけです。

まあそれでも余震は怖かったので眠りませんでした。
日が昇るまでIRCで霧生さんと他愛も無いことを喋って気を紛らわしつつ地震速報を見ていました。
その前に軽く昼寝しておいて本当によかったと思いましたね。





昨日地震があってからは電話がまったく通じず、メールも飛んでいかない状況でしたが、twitterとskypeは生きていたようで有効活用させてもらいました。
けど釣りをし出す人なんかは災害を楽しんでるんだろうかとサイコさんを疑うレベル。
あわよくば本当に事故に巻き込まれていなくなってしまえばいいとさえ思う。

あとはなんとなく伝言ゲームみたいな現象も見受けられました。
阪神淡路大震災の話題がRTを見るたびに微妙に変わっていましたね。
どれが正しい情報なのか途中から分からなくなってるっていう状況も。

ただそれでもいろいろな人からの情報を集めてこれるっていう点ではtwitterは素晴らしいです。
普段利用しない人もこういうときはしっかり活用すればいろいろと役に立つでしょうね。




自分が福島県民という事で何人もから大丈夫かと心配する旨のメッセージをもらいました。
気に掛けてもらってるんだなと思うと非常に嬉しかったです。
少し落ち着いた後もメールもらったりで有りがたい限り。

こちらからも友人や親戚へ連絡を取っていてほとんどは無事なのを確認したのですが、
まだメールが返って来ない友人もいたりで非常に心配です。
どうか無事であって欲しいなと心から願っています。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/305-dea2c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

