2017-07

スポンサーサイト


#11 Phase2

リア銃kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



○リア銃  ×リア充

IMG_0457.jpg

IMG_0451.jpg

Feinwerkbau P70 Red Aluminium Stock
ファインベルクバウ と読みます。


さて、ちゃっちいとかダセーとか思った方、ちょっと待ってほしい。
ここにあるようなカッチョイイスナイパーライフルは
ほとんど狩猟用です。
鳥を撃ち落として手羽先にして食べようとしてる方々の使うものです。

僕が扱うコイツとは全くの別モノです。偽物にはご注意ください。



さてさて、このオモチャの様なクールな外見のGUN、用途は標的射撃、種別はエア・ライフル 略してA.R
何を隠そうオリンピック競技です。見てても面白くないので実況とかはされませんけど。
空気銃と侮るなかれ、人の頭に当たれば致命傷となりえる程の弾速を得ることが可能である。
飛ばすのはBB弾ではなく鉛の弾であることからも危険性が分かることでしょう。
つまり "実銃""REAL GUN"、である。
触る、所持する、撃つ、どれも免許なしに行うとその場で銃刀法違反で前科持ちとなるのです。








さて、私大学へ入ってからしきりにTwitterで部活部活つぶやいてたわけですが、
部活というのもこのARを使って競技を行う部活であります。

4月当初、サークルやら部活やらどれに入ろうか紹介冊子を見ながら迷ってたところ、
実銃を扱えるという触れ込みの部活紹介ページを見つけてこれはやるしかないとなった訳ですよ。

いや、ミリオタとかそんなんじゃないですから・・・
銃の名前とかFPSに出てくるモノしか知りませんから・・・
エアガンとか持ってないんで・・・

単純に小さい頃からピストルの類が大好きだった訳ですよ。
ほら、幼稚園から小学生にかけて男の子は乗り物系か特撮かポケモンにハマるじゃないですか。
僕の場合それが音だけの火薬銃やら水鉄砲やらだった訳ですよ。
何の因果かそのまま中学生でFPSを始めて今実銃に至る訳ですよ。






次に免許取るまでの話になるんですけど、

ぶっちゃけ時間かかりすぎてヤベーだろ、と。

さて、入部したのが4月の下旬から5月にかけて。
まず免許がどうたらって話を延々と聞かされます。
そしてすぐに1年分の部費を徴収し逃げられないようにしてから免許取りの手続きに入ります。


5月下旬に免許を取るための講習会がありました。
講習会、つまり法律と銃の扱いについてのお勉強&筆記テスト
警察署に行っていろいろと取り調べを受けて書類記入の上で受講票を貰います。
取り調べと言っても前科ねーかとかヤク中じゃねーかとか暴力団じゃねーかとかそんなん。

さて、電車で1時間半の道のりを経て講習会へ。
しかもこれ平日です。大学の授業をサボって行きました。
この日テストあった教科あったんだぜ・・・


さて、テストに受かると免許までに必要な書類を1枚もらえます。
次に必要なのは精神科医からの"いろんな意味で心が病んでない子"を証明する診断書。
つまりメンヘラやヤク中アル中やヤクザさんに殺傷能力を持たせるのはマズいと。

さて次に銃を受け取るための書類を東京の銃砲店で。
それに自分の本籍地でしか手に入らない身分証明書やら戸籍抄本。
最後に誓約書やら申請用の書類が大量に。

あと銃は抜き身のままで保管してはいけないので金属製のロッカーをアパートに設置。


ここまでやって気づくと6月の中旬になってました。
やっと免許の申請に2回目の警察署へ。

書類の束を生活安全課の人に渡してやっと申請が終わりました。
それに伴って一旦自宅にロッカーの設置の視察に警察官襲来

さて、申請が終わったのは6月中旬ですね。
ここからさらに1か月掛かるんです(^v^)

免許が下りたのはつい先日の7/27
そして今日、東京の銃砲店よりMy Gunを受け取ってきました。

本当だったらかつて部に在籍していた卒業生から直接銃を譲り受ける伝統なのですが、
僕の利き腕は左、そして効き目も左、ということで左利き用の銃を使うんですね。
ただでさえ少ない左用銃が今空いているものが無い、ということで
なんと新入生の中で僕だけ銃砲店からの直接購入(部費なので自腹じゃないよ!)です
しかも見て分かるとおり赤いです
さらにアルミ製ストックです
中古ですけど十分美品です。

他の同級生はみんな型番の似た銃な訳ですよ。
譲渡してくれる卒業生もその前の卒業生に譲渡してもらってますからね。
定期的にオーバーホールしてはいますが相当昔からある銃ばかりだそうで。
ちなみに撃つたびにサイドレバーを引いて空気を充填するタイプですが、
僕のは事前に空気を圧縮して封入したシリンダーをセットするタイプなのでアクション不要です。
部活内の先輩に1名のみこのタイプを持っていますが他はすべて前者です。

アクション式はロマンだろって思うかもしれませんが、
競技性を考えると無い方がいいんです。
10m先の的の直径約1cmの中心を狙う競技です。
姿勢をまず固定するのが第一です。余計な動作は命取りです。

そんなこんなで自分だけ違うモノを持っているっていう現状です。
自分だけ人と違うっていう状況は好きなんですよ!少数派ってやつッスね。

話逸れましたがそんなこんなで入部から早3ヶ月、
ここで初めて部活をするための土俵に立てたという訳です。
入ってから何もしないで3か月ってそんな部活あるんかい!ってな具合ですよ。



ただしここからはガッツリ部活できる訳ですし。
俺はやりますよ・・・!


まずは夏合宿中に先輩にへばりついてノウハウを教えてもらうところから始めます。
記録会っていう部内の競争でしっかり成績出して大会に出してもらえるように頑張るます!










以上長くなりましたが第一段階が終了しました事をお伝えしました。
次は来年までARで頑張って次のステップに進むつもりです。
僕は正直なところエアライフルだけで4年を終えるつもりはありません。
SBライフル、正式名称 スモールボアライフル。
簡単に言うと本来のライフル銃と同じものです。
実銃でリムファイアの実包をぶっ放す競技です。
来年までにしっかりエアライフルで成績を残してスムーズにSBライフルに移行したいと思ってます。






というわけでこれからはブログに部活動記録が加わる事になりそうです。
どうか応援よろしくお願いします!

● COMMENT FORM ●

are... hutuu ni urayama sii zo..........
oreno magunamuha .................. 。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/317-d8bc363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

