2017-09

スポンサーサイト


#17 契機ってやつかしら

今日はCSSのクランのお話。


5月くらいから今まで自分はExtra Voltage(以下EV)っていうクランに属してたんだけど、
最近あんまり顔を出してなかったのね。

というのもEVのIRCchで点呼されるまえに
他のフレンドに助っ人やら紅白やらに呼ばれてたわけ。
この前はIRCで点呼掛かってたんだけど試合中で反応できなかった事もあったり。

その前にSourceFront(以下Sft)に人不足でEVで出れないっていう話になった時に、
とりあえず大会に参加したかった僕は他のチームに助っ人枠で行ってSourceFrontに出たのね。

それで助っ人しに行ったチームでは色々と投げ物とか作戦とか練習したりそういう活動もやってた。
5人全員でデモ見て修正点を話し合ってみたりちゃんと指揮のある状態で試合したりね。
まあそれまでのEVとしての活動にはあんまり無いものがあったのね。
個人的にこれらの活動は好きなんですよね。



さてSourceFrontも終わったと。
EVに戻るかと。
まあそんなところに現存チームの解散話と新しくチームを立ち上げる話が出てきたと。
とりあえずそれが今回の話。



正直なところ、まったり試合して楽しくやるのもいいんだけど、
僕はそこに「勝てる」っていう要素が欲しかった。
EVで試合してた時はもちろん勝てる試合もあったけど強いところには歯が立たない事も多かった。
相手強いからしょうがねーなと試合してそれっきりだしね。
もともと僕もそれで満足してたんだけど、Sftの時に考えが変わりました。
やっぱやるからには上手くなりたいと。
まったりとかガチとかそういう線引きは関係ナシ、上を目指すというわけでもない。
単純に人より上手くなりたいだけ。

ちなみにチーム抜けるのによくある誰が嫌いだとかそういうの一切ナシね。
僕は人付きあいでゴチャゴチャやるのが一番嫌いです。


単純に軽くマンネリだったし活動の密度も薄かったし芽生えた向上心も満たせない。
リーダーのsakuさんはそういうのには理解を示してくれるし同意もしてくれるんだろうけど、
他のメンバーはそうもいかないのね。社会人で仕事忙しかったりバイトが忙しい人もいる。
彼自身就職活動中だそうだしアクティブとは逆方向に向かうんだろうなーと。
新人を入れて育成する計画も頓挫してそうだしズルズル行くのもなーと。


そう言う意味でもちょうどいい機会だし離反や脱退ではなく独立的な意味合いでチームから抜けました。
縁まで切れてしまわないかはちょっと不安だけどこれも経験として自分のものにする。
Minecraftで精いっぱい作ったトラップタワーやら家やらはちょっともったいないけどね。
こっそり一人で作ったってなんも面白くないですし。


さて、これからは新しい面子で試合するようになると思います。
なにかしら問題が起こりそうな気がしないでもないけどそうならない事を。


それでは今回はこの辺で。




ネット編おわり。


リアル編。




先日行われた関東学生ライフル射撃選手権大会秋季予選会ですが、
先輩の棄権と失格により自分が繰り上がって団体メンバーに選ばれました!
出場した2,3年生の先輩を差し置いて1年生の自分が本選に出るっていうのも快挙?な事で。

まあ成績次第の世界ですし先輩達には悪いですけど団体枠ありがたく頂きます。
うまくいけば今年中にSBライフルの取得まで持っていけるかも!というところで。


それではまた追って書きますね。今回はこの辺で。

● COMMENT FORM ●

ぼく、マインクラフトでマルチと他にシングルでもTT作り始めちゃった・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/323-0fd2a208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

