2017-09



#27 K.O.S

Sting

という名前のFPSゲームがあったのを諸君は覚えているだろうか・・・



そもそもStingとは本来の名前ではなく
正式名称を  Code Name Sting (以下CNS) という。
Souceエンジンを使い、よりリアルな物理運動と高い競技性を持ち、
無料FPS新時代の草分け的存在となる・・・はずだった・・・

だがCNSは消え去った。過疎に耐えきれず。
クラン戦はおろか野良に部屋の5つも作れないほどの過疎。
普通の5:5の爆破部屋と8:8のTDM部屋。ほとんどそれだけしかなかった。

確かに神ゲーと言えるほどの出来ではなかった。
けれど当時の無料FPSのラインナップからすれば十分メイン候補に入る無難さを持っていたし、
しっかりと"CS:S Online"としてやって行けたはずだ


イージーサーバーさえ無ければCNSは今でも存在していたはず!


βテストの時にはそれなりに有名プレーヤーもプレイしていたし
正式サービスが始まった直後も賑わいを見せていた。

それがどうだろうか

イージー鯖の実装によって人口は2等分!
恐らく実力差のあるプレイヤーの住み分けを目論んでいたのだろうがそれが裏目に出た。
結果として初心者のためのイージー鯖も賑わうはずもなく。
初心者を狩って自己満に浸りたいだけの自称上級者がイージーサーバーに蔓延ってしまった。
そんな自称上級者を的にしていたノーマル鯖の住人はイージーの仕様に納得がいかず。
結局一度減った人口は戻らずに減少の一途を辿ってしまう訳で。

そんな状況が半年、1年と続いたため
ついにCNSは一時サービス休止という処置を取られた。

一度休止して開発と話し合ってパワーアップしたCNSをお届けしますと運営は言った。(はず)


自分を含む末期CNSをプレイしていたプレーヤー達は期待を胸に再開を待ったのでした・・・


今度こそ過疎に負けないCNSをプレイしたい!
賑わっているCNSをもう一度見たい!


そう願いながら待ったのでした・・・



そして後に新生CNSが登場したのです。
Code Name Sting 改め Sting


いったいどんなパワーアップを経て帰って来たのか。
大きな期待を胸に秘め、いざゆかんSting !



*おおっと*


ま さ か の 別 ゲ ー 化


新生Stingについては語りません。あれは酷過ぎた。


もうダメ。
打ちひしがれた旧CNSプレーヤー達はそれぞれみな故郷へ帰って行ったのでした・・・


Fin.
















という訳で前置きは終わり。
長い前置きだったね。






さて、今回紹介するのは K.O.S というFPS


kos.jpg


なんで前置きにStingを出したか、察しのいい人は分かっている事でしょう。

つまり USA版 Sting です。

こっちはCNSのサービス開始後にサービス開始されて休止はしてない純正のSting。
でも仕様が 新生Sting

もう一度言おう。 仕 様 は S t i n g だ


どうしてっ・・・!どうしてCNSじゃない・・・!
俺たちが求めているのはStingじゃない・・・!
純正のCNSがやりたいんだ・・・!


まあそんな事言ったってどうしようもないのが現実なので。
しかもStingサービス終了しちゃってるしね。

懐かしむにはこれでも十分なのだ。

というわけでちょっとでも興味を持ってくれた人は一度遊んでみてほしい

どれだけ 新 生 S t i n g が ク ソ ゲ ー だ っ た か 分かるはずだ。




1 KOSのクライアントをダウンロード
ここからDLしようね。好きなアップローダーを選んで飛んだ先でDL可能。

2 アカウントを作ろう
このページでアカウントをつくろう。記入例:無題


3 インストール
Xfireがどうとか聞かれるけど無視しよう。そんなんいらんわー
あとショートカットは使い物にならないので作らない。

4 起動
インストールフォルダにあるStingRun.exeから直接起動しよう。
サイトのGameStartは何回押しても反応しない。

5 プレイ
さあクソゲーを思う存分堪能してくれ!

アドバイスをすこし。

初めはSCAR-LかAKSを買うといいかもしれない。
初期のK2と変なスナイパーライフルは役に立たない。
SCARは連射の遅さに驚くだろうがしっかりタップ撃ちで頭を狙えばいい。
AKSは走って撃つべし。意外とジャンプ撃ちも当たる。
連射早いけど頭に当たらなければ1スプレーで一人殺すのがやっとの威力。
階級が2回上がったらさっさとM4かAK47に乗り換えよう。

AKもM4もっていうかアサルトライフル全部タップ撃ち推奨。
しゃがんでフルオートしてもラグのせいで死なないし返り撃ちに合う。

スナイパーライフルについてだけど、
AKM4が買える階級で買えるAWP以外は使い物にならない。
しかもAWPは胴体に当てると2回に1回は即死しない。
頭か足に当てると100%即死する。
挙動がほんとトロいのでイライラするけどガマンして使おうね!

もしも階級がVになっちゃうほど頑張る子がいたらM60を使ってみよう。
一言で言えばチート武器。普通に誰かが落したのを撃ってみればわかる。
足遅いけどセカンダリからジャンプして空中で持ち替えると○


あと慣性ないけどバニーホップ可能だから出来ると面白いくらい加速するよ。
スプリントからのバニホは凄く早い。下り坂の道でもバニホしてみよう。



まあ30分持たないと思うけどな\(^o^)/



プレイヤーのレベルはすごーく低いのでちょっと上手い人ならいくらでもkill稼げるはず。
殺されるたびに顔真っ赤にしてその人をキックしようとするお子様ばかりなので勘弁してあげてね!




それじゃ今回はこの辺で。
長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/333-72619536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

