2017-11



#31 さて

一ヶ月って早いね。お兄さんビックリだよ。

今回もゲームやら何やらの近況報告になりますがよろしければお付き合い下さい。

最近は最後の音楽リンクを貼るために日記を書いてるようなものですが・・・


WizOnはしにました。
この1ヶ月完全にログインしてない。
月30でログインするのが当たり前だったのもどこへやら。
モチベが完全に無くなった。
この上なく綺麗に自然消滅した。

何が原因か深くは考えてないけど、
とりあえず一番大きかったのは
春休み実家にいる間に周りから置いてかれたこと かなあ
もうほんと追いつける気がしないっていうか
春休み終わったらこれどうすんのっていう感じで。

帰省する前の春休み中はがっつりWiz廃人してて
色々麻痺してた部分があったのが一気に元に戻ったね。

現実見たっていえばそういうことなんだけど
その前に後期の期末で現実どころか地獄見てたので
正確には現実逃避を止めたって所かもしれない。
まだ勉強に身が入らない生活してるんだけどね。

というわけでWizonはニンジャが実装されたら少しだけ様子見に行きます。
自分が言い出しっぺになっていろいろな人を引っ掻き回した挙句のこの有様、
なんと申し開きをしてよいやら。
既に新鯖で活躍してる方、引退してしまった方、
不甲斐ない真似をして申し訳ありませんでした。
いずれ機会があればまた遊んでください。








さて、懲りない自分は次のタイトルへ。
そう、PSO2です。
4/19からCBTが始まっていますね。
キャラメイキングが今までのMMOのどれよりも素晴らしい。
TESシリーズに勝るとも劣らない細かなキャラメイクが可能なPSO2、
とりあえずこんなんで作ってみました。


pso20120422_003120_005.jpg


可愛い、や奇麗、を作るのって相当難しい。
眉毛、睫、細かい部分をほんの少し変えただけでも印象が変わる。
ていうかこんなきょぬーにするつもりじゃなかったんだけどなぁ...
顔だけ作ってボディー弄らずに決定押してしまったんだよ・・・

最初はロボ子ちゃんを作ったんだけど、
このゲーム戦士と射手と法手、全部切り替えて使えるとのことで
Humanが一番バランスいいんじゃね?的な感じで作りなおしました。
2体目のキャラ作るのに10AC(100円相当?)必要なんだけどこれ正式でもこうなんかな...
世の中には10体まで無料キャラ枠のある神ゲーもあるんやで...



あ、こういうキャラゲーで男とか使う気にすらなれません。
ステータスが全く違うとか就ける職が変わるとか言われない限りは女しか作りません(キリッ



あとキャラ作ってみて分かった事なんだけど、身長は高くない方がいい。
特にロボで女キャラで細身にした場合はメイキングの見た目以上にヒョロヒョロと
非常に頼りない体格になってしまうため。

人間や新人はコスチュームのボリュームに左右されるけど、
いくら身長を変えても頭の大きさが変化させられないので不自然な身長は控えるべし。
特に低身長で頭がすげーでっけーロリ子ちゃん()をロビーでよく見かけます。なんか可哀そう。

キャラメイクだけで体験版が配布されていた理由がよくわかりました。
この「自分のキャラ」を作ってる時間が非常に楽しい。
じっくりたっぷり弄り回して後悔のない見た目にするべし。


まあゲーム中はほとんど背中しか見えないんだけどね。


さてさて中身はというと流石βテスト、
通信障害によるサーバーからの切断とプレイヤーキャラの同期のラグの応酬が。

人が沢山いるロビーでのラグならまだ問題にならないのですが
シングルパーティーエリアなる言わばMOのダンジョンの中においても
PTメンバーがワープと棒立ちを繰り返し
Mobはいつまで殴ろうとダメージ処理がされずにこちらに殴りかかってくる始末。

あーこりゃダメだと初日は見送ったのですが、
2日目3日目と度重なるサーバーメンテナンスを経てもラグが解消されない。
なんか心配になってきましたぞ...

とりあえずもう少し様子を見つつβテストに参加し続けようと思ってます。

あ、自分らはShip4でプレイしてます。
あと招待が2人分、招待を受けた人もさらに3人の招待が可能なので
フレンドと一緒にやりたいって人がいたら招待送りますのでコメントかTwitterの方に連絡下さい。







最近のアタリ盤。
混成Vo大好きな身としてはこのアルバムはヤヴァイ...

Blood Stain Child - εpsilon

#3 Stargazer





#4 S.O.P.H.I.A

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/337-91dc1843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

