2017-11



#42 勝てなくなった気がする

初期の頃と比べて勝てなくなってきた。
勝てないって言うか、ラウンドが取れない、みたいな。
内容が確実に悪い方向へ行ってる。


原因はハッキリしてたら苦労しないんだけど、
周りがGOの環境に順応してきたんだろうなって。
適当にやっててもなんとかなってた部分が通用しなくなってるぞと。

例えば返しFBなんて基本だけどこっちは出来てない場面多いっていうか
基本食らいっぱなしで無防備になっててさらには足も止まってる時があるんじゃないかなって。
FBへの抵抗は攻めも守りも同じ。TでラッシュしてるときにFB食らったら暴れなきゃ。

あと色々とワンパターンな所が多いなって。
知識が無いから選択肢を増やせない。
知識を付けようとしないからどうしようもないけど。

それと、こう勝負したら強いとか、あそこと撃ちあうと勝てるとか、
そういう経験値も少ないから動きそのものに自信が無い。
野鯖に行く事のメリットを挙げるならこの「自信」かなー。
野良の攻めも守りも基本的に個人プレーになるから自分でしようと思ったように動くじゃんね。

試合で動けるけど野良で動けないって人は基本的に味方の指示もらって動いてる人だと思うんだ。
逆に指揮できる人とか、あれやろうこれやろうって提案できる人は自信を持って動ける人。

アタッカー気質の自覚がある人はどんどん野良とか試合で死んでいって経験積むべき。
カバー好きとか自分じゃ何をしたらいいか分からないって人はまずはaimを磨けばいい。
そんで試合では報告を気にして動いてみよう。

カバーする際は2:1で撃ちあうような援護も大事だけど、
相手にもカバーが付いている場合を想定した上でのケアを。







やっぱなんだかんだで試合経験も足りてないのが大きいのかなーとか。
こればっかりは何か言ったところでどうにもならんぜ。

セオリー的な、ここはこうしようっていうのは度々口出しして教えたりするけど、
本人のテンション下げるし、言ってるこっちもいい気分じゃない。
聞いてる周りの人も同調しないからこいつ何言ってんだって思っててもおかしくないし。

もっとお互い喋ればいいと思うんだ。
自然に「あの時ああすれば~」っていう会話が出てくるようになればいい。
そしたら多分伸びる。






以上。

今日の愚痴でした。










Still Remains はいつになったら新譜をリリースするのだろうか。



一応新曲としてこれが発表されてはいるけどアルバムはよ!はよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/349-eaf61837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

