2017-09

スポンサーサイト


#50 明けまして。きんきょー

最終更新から2ヶ月くらい経ってしまった!


継続は力なりって言うけど継続する事は難しいのが世の常。
この僕に継続できるのは寝ることとゲームをすることのみ。

ずいぶん経ってしまいましたが、形だけでもご挨拶させてください。

新年明けましておめでとうございました。
今年もまたこのような零細Blogを見に来て下さってありがとうございました。
そして今年1年、またお付き合い頂きたいと思うところでございます。
どうぞよろしくお願い致します。




とまあ年明けから2ヶ月弱経ってからの更新となりました。
年は明けてもネタは無いのでとりあえず近況をと思います。

TERA始めました。

鯖はヴェリックになりました。
最初はエリーヌにキャラを作ってたんですが、
一緒に始める身内のキャラ製作が間に合わず、エリーヌの新規登録〆切に巻き込まれまして。
今ではまた開放されてるっぽいですが後の祭りですね。

俺は何かマルチのゲームをするにあたっては、必ずと言っていいほど同じ面子で遊んでいます。
今回は普段の固定面子3人にさらに2名の友人を加え、
5人固定PT環境でTERAをプレイする事になりました。


構成は今のところ槍 剣 斧 皿 精 の盾1ヒーラー1の火力3構成、
まあかぶらない様にバランス考えたつもりです。
みんなLv30台に乗ってきて今2つ目のIDに入ったところですね。
始めてからまだ1週間経ってないけどまったりゆっくりやる予定です。


ちなみに俺はエレメンタリストちゃん!

TERA_ScreenShot_20130125_045228.jpg

目をぐるぐるさせたのはちょっと後悔してるのよ・・・



ちなみに5人のうち4人がえりーん。
種族でステータス変わらないならエリーンにするしかないじゃない!
サブキャラはエリーンじゃないのにするつもりだけどまあエリーン安定ですわ・・・

他のオンラインゲームじゃいつもファイター職や火力職を好むんですが
今回は支援職を選んでみました。これも若干後悔・・・。

見てるとスレイヤーとランサーが滅茶苦茶面白そうなんですねえ・・・
スレイヤーはスキル構成煮詰めてってスキルコンボを叩き込む感じが堪らない。
ランサーは大型の敵に肉薄してガードで耐え凌いでターゲットを取り続けるモンハンスタイル。

ソーサラーとかアーチャーはTPSやってるようにしか見えないから興味無し。

エレメンタリストは攻撃を完全に捨て去ってヒールとバフの維持に腐心する感じだけど、
これがなかなか忙しくて面白いと感じるもんですね。
TF2のメディックやってるようなもんですね。TF2はメディックとエンジばっかりやってるし。

サブはプリでも作ってみようかなーとか。
支援職極めてみたいなーって感じですねえ。











TERA以外にはというと、
Minecraftをやっていたり、HAWKENをやっていたりしています。
もちろんCSGOもやる気はあるんだよ・・・!

なんかさ、チーム入ってたじゃん?
新人が何人も来てこれから楽しくなるぞ!ってなるじゃん?

中間テストで2週間くらい離れてたらそのまま自然消滅してたよね


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは テスト勉強をしていたと
思ったら いつのまにかチームが動かなくなっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…





いやさ、俺にも何か責任というか、
果たすべき義務があったのかもしれないんだけどさ、
何もかも分からないままに何も無かったことになってた感じだよね。
誰かが何かをしたとかそういうのも全く分からなかったし、原因があるのかすら分からなかった。
その事を誰かと喋ったわけでも無いし、今更どうこうしようとも思わないんだけどさ。

ただやっぱり入ってくれてた新人さんたちには悪いことをしちゃったなと。
だって初めて入ったチームがマトモじゃなかったなんて悪い冗談だよ。
こんなところで本人には絶対に届かないけど、申し訳ないと思ってます。



まあそんなわけで固定のチームでの活動はやっぱり1ヶ月持たなかったけど、
まだやる気の全てを失った訳ではありませんよ。

ところでFPS始めてから今までいろんなチームにお世話になって来てるんだけど、
思い出せる限りで自分がFPSを始めてから入ったチームを羅列してみたよ。

ShaggyGuys (CF)
NtD (CF)
Requiem for Dream (CS1.6)
Senile Dementia (CS1.6)
Club Utmr(Team23) (CS1.6)
Contac (CF)
Sledge Hummer (CS:S)
SuLK (CS:S)
ExtraVoltage (CS:S)
Sylink (CS:S)
Insanity (BF3)
PinkPottis (CS:GO)
uNlimitedCore (CS:GO)

多分忘れてるチームもあるけどとりあえずこれだけのクランを渡ってきています。
ちなみにこれらの殆どが解散か活動休止しています。

おいクラッシャーとか言うな!クラッシャーに失礼だろう!

だからどうしたのって話なんだけどさ。
とりあえず懐かしいなーって思うくらいかなあ。
いやほんと懐かしい。R4DとかSDとかCS1.6やってたの何年前よって話だよね。
まだまだFPSで遊んでいくつもりだしこのリストももっと増えてくんだろうなーって思うのです。

なんかCSGOは次の大会が開催されることが固まってるみたいだし、
もしチャンスがあれば1枚噛みたいなーとかそういう感じですね。

もしかしたらそのうちまたどこかのチームにお邪魔するかもしれませんね。



とりあえず今年最初の駄文はこの辺までで。失礼します。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/357-06a5f3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

