2017-08

スポンサーサイト


#52 TERA畜の春休み

やあやあどうも。
春休みも開始から1ヶ月が経ち、後半に差し掛かって参りました。
そう1ヶ月・・・早かったね・・・

あと半分しか残ってないよ・・・

さて、メインのエレ子は無事カンストしました。
武器とローブがシャンドラ装備になり、強化地獄へと足を踏み込みました。
杖は名品化している余裕がなかったのでその分の回復量はデイリー指輪とPS()で補います。
ローブはまだ+9にできていません。
TERA_ScreenShot_20130227_040619.jpgsyan.jpg



杖は購入50m+強化費10mくらいで作れたので自分としては運が良かったなーと。
ローブはまだ+7にしようとして1回ミスってるだけだけどなかなか進まなそう。
胴に関しては強化素材が高すぎる。
1回チャレンジするのに5mくらい掛かるとか1日2回が限度やで・・・

そんで残るは手袋と靴。できればシャンドラ装備にしたいけどお金がいくらあっても足りない。
手袋に関しては回復性能が欲しいから名品狙うべきなんだろうけどそれもいつになることやら。






TERA_ScreenShot_20130215_081136.jpg

サブのスレ子は今Lv57です。
まずはカンストさせてデイリー胴から揃えないとね。
目指すは同じく全身シャンドラか戦場参加を視野に全身白磁かなあ・・・
こっちのキャラは5人固定PTではなくて完全に独立した野良用のキャラなんで
ID行くのに半端な装備じゃやってけないんですねえ・・・
とりあえずメインキャラで修練場と回廊とデイリーを回して
金策と高級紋章を揃えるのが目下のタスクですかねえ。

それにしてもスレイヤーのシャンドラ装備の値段には驚くばかり。
回復職の装備が安いこと安いこと。
1stキャラが回復職で良かったと思えるのはこのあたりですかねえ・・・
1stから火力職だったら装備揃えるための金策が怪しかったかも。





TERA_ScreenShot_20130207_220318.jpg

サブプリは今Lv42、ちょっと停滞気味ですね。
メインがカンストした今1時間毎に修練に行ったり他のIDやら何やらで
サブを複数キャラ育成する時間を取りにくいというかモチベが低いというか・・・
まあそういうアレなもので装備の見た目変更でもって低いモチベを誤魔化しに掛かる。

そういえばケルサイクIDに関してはエレ<<<越えられない壁<<<プリ な感じがしました。
ヒールの容易さ、デバフ解除の容易さ、
クリティカル耐性が高いのでレイジオーラが無力されてたり、
自己ヒールのしやすさやバフやサンダーやダムネ弱化等等、

やっぱりレイジオーラとデバフ解除のしにくさがエレでのケルサイクは不向きと感じましたね。
エレじゃどうやってもPTMを全員纏めて解除するのは難しく、プリは1発で済んでしまう。
無能やら懲罰やら呪縛やら、解除しなきゃいけないデバフが多くて困る。
メンバーのHPとデバフに目をやっていたらいつの間にか攻撃を食らってたり。
デバフの更新時間にもなかなか慣れなくて結構しんどい。
そんななかで火力が更新ミスって死んでたりするともう大変。まだまだ下手糞よね。





それじゃ今回はこの辺で。
あでゅー





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/359-23339cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

