2017-10

スポンサーサイト


#59 2000日

これを見てしまった人はかなり暇人と見たね。
もしくは随分古いネタをググってうっかりたどり着いてしまったと見たね。

いやはや、うっかり放置していたら半年以上もカビを生やしたままにしてしまった。

いろいろと「あれを書こうかな~」って考えてたんだけど、
ここいらでピリオドというか、区切りでもいいんじゃないかなと思いまして。

なんていうかさ、ブログに日記を書く時代じゃなくなって来てるよね。
ブログブームが始まった頃っていうと、携帯でいうプロフとかそういう身内向けの日記帳のような扱いでさ。
それこそゲームのSNSなんかを基軸にしてみんなそれぞれが日記を書いて見せ合ってってさ、
今で言えばTwitterやFacebook、Tumblrなんかがそれの後継に当たるじゃない。

だから日記に関しては便利なソーシャルメディアサービスに任せてしまえばいい。
何かのレビューだとか、不特定多数の人間に公開したい場合とか、
データ取りや検証、備忘録としての意味合いでしか
ブログってやつは殆ど無意味と言っていいくらいになってしまったんじゃないかなあ。
実際それが Web Log としての本来の役割であるわけだから何を今更って話でもあるよね。

と言うわけで、もともと日記帳、もとい生存報告書としてのこのブログの役割は、
全てTwitterに委ねましょうと。

なんだかんだで2009年3月の開設から2000日、5年と半年くらい経ってて、
過去の日記を掘り起こすととっても恥ずかしい黒歴史がいっぱいあって、
でもなんとなく消そうとは思わない感じ。
たまに振り返ってみて、あの頃はこんなんしてたなーって回顧するのも楽しいんだよね。

だからこのブログはこのままここに置いといて、
またダラダラと文章を書きたくなったら独白でも連ねて、自己満足に浸ることにします。

今までどうもありがとう。
それでは続きはTwitterで。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/366-91cd5e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

