2017-10



#60 PoE 再開

PoEことPath Of Exileですが、先月の下旬からラダーリーグ更新に際して再開してます。
前回はCoCキャラで暴れるのが楽しかった割りに
Mapsも思うようにLvが上がらずトレハンらしいトレハンが出来てなかったのが心残りだったので、
次のリーグでは絶対にトレハンできるキャラにしてやろうと誓っての今回のリーグ。

1stキャラはいつもWitchでスペルキャスター(Self Caster)してるんですが、
今回はもうトレハン一直線で考えてたのでSummonerで作成。

Summonerはとてもいい。
SnapShotこそ修正されて使えなくなっちゃったけど、
それがあったころにSummonerやってないため、
今回のSnapShotなしが自分にとってのデフォルトなので問題なし。

まあ実際はいつも固定PTでやってるフレンドが前のリーグでSummonerを使ってたので、
弱くなったとは思うんだけど、かといってIIRを積みながら他PT面子に劣らない殲滅力と生存力を兼ね備えるビルドが
簡単に作れるかといえばラダーリーグ始まってからの1stキャラじゃムリな話です。

その点においては今も昔もSummonerが唯一解と言っていいんじゃないでしょうか。



ちなみにDomination → Ambush → Rampage と今回が3度目のラダーSCリーグの参加になります。
なぜHCリーグをやらないかといえば、
いつもフレンドとVCしながら固定PTを組んでオンラインゲームしているので、
HCでやってしまうと誰かが事故死やら凡ミスで死ぬたびにキャラを作り直して育成して足並みを揃えなくてはいけない。
それが面白いんじゃないかという意見もありますが、ぶっちゃけその時間でトレハンできるSCの方が楽しいです。

いつもは適当な1stキャラでまったり3週目まで進めて育成ユニークを揃え、
Lv70前くらいまで育てたら今度は新しく本気キャラを作ってLv80↑にもってくのが流れだったんですが、
今回はSummonerという事で、いつもResist装備が集まらなくて詰む3週目のAct3でもバリバリ進められるため、
2ndをキャラを作らずにずっとSummonerでMap集めやDominusランが出来てる次第。
一応FireTrapビルドのキャラが作りたくてレベリングしてるところだけど、Summoner楽しくてあんまり進んでない。

お陰で今まで到達した事がなかったLv85まで先日到達。
前のリーグでSummonerやってたフレンドが欲しくて堪らなかったAndvariusも2個揃いました。



and1and2

片方はDrop、ひとつはLowRollを2exで買ってどちらもDivine+Blessedでいい感じのIIRに。



IIR

左が平時のIIRで、右がCulling+Item Rarityジェム込み。
平時400とか目指してみたい気もするけどResistが厳しい気がするし、
今は Aurumvorax でResist賄ってるからこれを外すと全部 -60%でとっても痛い。

可能性の話をするなら、3種 Resistが40%近くあるようなベルトと、
3種 Resist30%↑ に加えてIIRが追加で付いてるようなアミュレット、
高いIIRを保持しつつ3種Resist付きのヘルメット、
3種 40%近い 5LのES胴
このあたりの組み合わせが手に入れば可能でしょうか。(いくらかかるんでしょうねえ・・・)

必要なResistは 40%+ 40% + 75% = 155% で、 Purityで 27% 補うので、 128%ですね。
靴はBone of Ullrで腕がAurseize、盾がStormsail 、指輪も固定されちゃってるのでその他の4部位で稼がなくてはならず。
その他にもLifeとか欲しいと考えると今の装備でLife3000とIIR300なら妥当かと思えてくる次第で。

実際このラダーリーグも3ヶ月しかないし、スタンダードでプレイする気は起きないのが本音なので、
このサモナーはこの辺で完成扱いにして、Atziriに挑戦するためのギア集めに役立ってもらうのがいいでしょうと。

ではまた。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/367-b9cac07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

