2017-09

スポンサーサイト


東京行って

さっき帰ってきましたー
あんまり内容濃くなかったけど記憶を頼りにつらつら書いてみますね

まず一緒に行ってくれたお友達に感謝!
バスの予約とかマジ助かったし!
俺一人で行こうもんなら即迷子即死亡よマジで


昨日の朝5:15分に家を出発
6:00に会津若松のバスのりばから高速バスに乗る
東京駅に10:00過ぎごろ到着
電車で調布まで移動
調布駅から歩いて5分の電気通信大学gogo
講堂で説明会あったんだけど10時くらいから始まってるから途中から参加、最後の方だけ聞きました
一番大きかったのは学力試験の理科科目が1科目になったってこと
これ聞けてよかった、これだけでもう来る価値の5割を占めてるくらい
研究室公開とかあったけどなんかパッとしない発表?なんだか説明?なんだかよく分からないことばっか
やっぱり実際にその場に身を置く立場でないと苦労も価値も面白さもわからんのです
体験授業とかはなんか人いっぱいで受けられなかった

090719_120440.jpg

つか家族で来てる人多いねー
俺だったら絶対に親と行きたくないなー
すげー恥ずかしいじゃんよー




あと、東京っていつもあんなもんなんだろうから東京人には普通なんだろうけど、
田舎人にはきっついのなんのって
何あの湿度
何あの暑さ

耐えらんない!
マジ無理!


Tシャツ一枚でも汗やべーっての
Tシャツともう一枚羽織ってる俺はどうなんの?


「あーもう無理」
「だりい死ぬ」

オープンキャンパスの間に多分50回くらい言った




大学内で昼飯食ったんだけど、
弁当買って空き教室借りて食ったんだ

学食でもと思ったんだけど、
食堂の外20メートルくらいまで人が並んでる話
もうあれ見たら学食食おうとか思わなくなった



3時頃にオープンキャンパスおしまい
一通り公開してる研究室とか見て回ったけど、
さすが工学部だよね
男しかいない。どこ見ても。

なんか萎えるなー・・・
工学部だから仕方ないっちゃー仕方ないのか

しかもなんか研究室どこもすっぱいし
夏なんだからデオドラントスプレーくらいふっとけよと
ねぐせ直すのとか汗処理とかそういうのって最低限の身だしなみだと思う



おっとチラ裏化してたsrysry




で、時間がちょっと余ったもんだから買い物タイム
近くの店で欲しかったQcK+ Fnaticを見つけ購入
ついでに黒IMOとマウスソールも購入

090720_182758.jpg


えーと
QcKさ
今使ってるやつと同じサイズだと思ってたのね
見つけて喜ぶより先にびっくりしましたよもう
なんかでかいじゃないですか
QcK+・・・ +???
ぷ、ぷらす・・・?

これは・・・何?

とまあこんなもんで
何も知らずに、ね
無知って怖いですね

僕の机には非常に大きいです
今の普通のQcKでいっぱいいっぱいなんでとても使えない大きさです
親父にお小遣いもらったんでお土産にと買いました

黒IMOは、今友達から借りてる白IMOを使ってるんで、
IMOに慣れたわけで、新品が欲しかったわけで買いました
WMOとどっちにしようか迷ったんですけど、結局IMOに。

服とかも見たかったんですけど時間ほんとにちょっとしか余らなかったもんで買い物はこれでおしまい




その日は一緒に行った友達のおじさんのアパートに泊めてもらえることに
夕食は西国分寺のサイゼリアでドリアとチキングリルを食べた
サイゼリアってガスト?ガストなの?

夜はサラコナークロニクルを6話まで見て寝た
初めてみたけどやっぱりドラマはドラマって感じがするよね
上手くは言えないけどそんな感じ
少なくとも日本のドラマの100倍は面白いと思いましたまる

つーか日本のドラマは役者見せてるだけじゃね
ドラマ自体のストーリーを売ってるんじゃなくて出演してる俳優とかジャニのキャラを売ってる感じ
脚本なんて二の次で役者最優先
製作に金を掛けないでギャラに金を掛ける

そんな主観のひねくれさんでさーせん

でもドラマとかは好きなんだよ
ライヤーゲームとか僕の歩く道とかは確か最終まで欠かさずに見てた気がするけどなんかジャニ枠が大量のドラマがメインになってきてからはちまちましか見てないような

おっとまた逸れちった




今日は7時半に起きて、9時に出発
ロッテリアで絶妙何とかを食べようとしたんだけど10時まではモーニングセットのみ?で食えんかった
出てきたハンバーガー見て ちっさ! って思った
地元にロッテリアないから食べたことなかったんだー
次からモーニングじゃない時に行くからね

なんか降りる駅間違えたとかなんとかかんとかで11時まで移動で時間食って汐留へ到着
その前になんかユニクロ行くー?って話が出たけど正直東京出てきてまでユニクロ行かんでも。。。
ちゃんと服見れなかったのは・・・まあしょうがないか
金もあんまり持ってなかったし

で、日テレタワーってさ
あんまり見るところ無いよね
お台場はすげーいっぱいあるんだろうけど、帰りのバスが12時50分に東京駅だからまず無理
お土産屋で妹弟へちまちまと物買って、昼飯

東京まで来て、あえて喜多方ラーメンを食べました
もう地元も地元、自分の家から歩いて10分で食べられちゃうよ喜多方ラーメン
地元の自慢が伝言ゲーム式に伝わってないかどうかも確かめたかった

090720_115900.jpg

ここで食べました
本家「坂内食堂」と同じだったらいいなーとかそんな感じに思ってた

090720_120129.jpg

味噌ねぎラーメンを食った
友達は普通のラーメン




チャーシューちょっとしょっぱい
スープちょっと濃い
麺は同じの使ってた


うーむ・・・
東京人って濃いのがお好きなのかなー
強調して濃いって書いちゃったけど、不味いわけじゃないし、単純にすこし味が濃いだけ
その微妙な微妙な違いが痛い



皆さん一度喜多方まで足をのばされては如何?




さて、12時を回ったので東京駅へ移動開始
12時50分に帰りのバスへ乗る
高速の途中で事故があったらしくて、渋滞に捕まる
車内温度30℃・・・
空調が死ぬほど弱い
そして湿度も死ぬほど高い
マジで灼熱地獄と言うべき状況
団扇片手のタオル片手
頼みの綱のボルビックレモン味は開始30分で脱落
2回ほど休憩挟んで、5時間半の死闘(渋滞で約1時間停止)


なによりこの帰りのバスが疲れた
電車で移動の時の歩いたのより疲れた
精神的にも肉体的にも限界間近でした
暑さで寝ることも団扇を仰ぐ手を休めることもできない


ここ数年で車酔いしない体質になっててくれて本当によかった
車酔いに一緒に来られてたらもう死んでたねマジで




6時に会津若松アピオ前にバス到着
長かった死闘を制したのは俺
秘密兵器ipodに死角はなかった。やっぱりmetalいいよね

友達の家の車で自宅まで送ってもらった
遠足は家に帰るまでが遠足ですよね




とりあえずバスは疲れる
これ真理



gdgd書いたぜー
すっげー楽しかった


田舎人だから電車4分1本とか考えらんないです
1時間半に1本がデフォルトですよマジ
自動改札?なにそれおいしいの?



よしじゃあCSやんぜ!

明日から補習じゃん!!



cm返信

>餅さん
CSSとかTF2もいけるよー\(^o^)/
また遊んでねー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newtrino00.blog26.fc2.com/tb.php/94-7acf8820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

counter

Author

ik

Author:ik
一言:
私はバリバリのネコ派です。


Negitaku Profille
Steam Comunity

//contact
mail  
tekitou193*gmail.com   *→@

skyp ID  
ik_umi

Twitter
x_ikをフォローしましょう

たまにつぶやきます

 

更新頻度とか

最新記事

最新コメント

Menu

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

